BBQ

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

久しぶりの更新ですが、今回の主役↑です。

去る10月4日、BBQが行われました。
場所は、二俣川こども自然公園バーベキュー広場です。

参加者みんなで準備を始め、まずは乾杯。

その後、ひたすら肉を焼いていきます。

今回は例年より参加者が少なかったのですが、
肉も野菜も余るほど用意されていました。

みな各々、網の上でめぼしい肉が焼けるのを大事に見守りながら、
(時には大事に育てあげた子を横取りされながら)肉を堪能しました。

しかしなんといっても今回のメインは肉じゃないんです!(BBQなのに)
今回の主役は彼らなんです!!

もうお気づきですね。

そう「ホタテ」です。

彼らは私たち(特にわたし)に至福のときを与えてくれました。
その栄誉を称え、彼らの輝かしい、いや、輝かしい彼らの成長記録をご覧下さい。

今にも醤油のにおいがしてきそうですね。ご堪能いただけましたか?

写真だけでも十分よだれものなのに、実際に食べたときのあの感動ときたら…
思わず顔がほころぶうまさです!その瞬間、心のそこから
BBQ来てよかったーーー!!と思いました。

感動を与えてくれたホタテたちありがとう!!
そして彼らをご実家(青森)から送っていただいたKさん、
すべてあなたのおかげです!!

最低でも一人一枚は行き届くというこの心配り!すばらしい!
(ちなみにわたしは二枚食べたうちの一人です。)

本当においしかったです(○^-^○)ご馳走様でした!
また次回もよろしくお願いいたします☆(ちゃっかり)

そんなこんなでホタテにノックアウトされたわたしですが、ホタテのほかにも焼きいも、焼きおにぎり、焼き魚などが現れ、いよいよ網の上は大騒ぎです。

BBQって楽しいですね☆
みんなで食べるってところがまたいいですね☆

先ほどから食べ物のことしか書いていませんが、
普段会うことのできない方との交流も福利厚生のいいところです。

そしてこの日は終了時間ぎりぎりまでBBQを満喫し、
片付けを始める頃には日がとっぷり暮れていました。

本当に楽しく幸福なひと時を過ごすことができました。
次回のBBQは再来年ですね。。。

P.S
ホタテフォーエバー!!(また再来年~)