内定者懇親会

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

毎年恒例の「内定者懇親会」が、今年も9月7日に開催されました。

例年は広島で行っていましたが、今年はオリエンテーションと
研修を含め新横浜で行われました。

前日は台風だったため、遠方から来られる内定者の方が予定通り
到着できるか心配でしたが、なんとか無事全員集合できました。

15時。全員集合したところで、社長の大野から挨拶があり、
オリエンテーションが行われました。改めて、来年から
一緒に働くメンバーが増えることに期待が高まる瞬間でした。

その後のコミュニケーション研修は、すでに仕事をしている私にとっても、
ためになる内容でした。

研修が終わり、会場を変えて19時からは懇親会。
内定者と社員、総勢15名で食べたり飲んだりしながら話に花を咲かせました。

内定者と初対面という社員も多く、初めはお互いに緊張気味でしたが、
会が中盤に差し掛かる頃にはだいぶ賑やかになっていたのでした。

内定者懇親会は、内定者にとっては入社前に当社を知ってもらう非常に
いい機会なのでは、と思っています。今回も、少しでも社内の雰囲気が
伝わっていれば嬉しいです。

カテゴリー: 懇親会