社員総会・忘年会・新年会

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

あと何日かが過ぎれば1月が終わり、
2月が始まろうとしています。

春へとだんだん近づいてはいますが、
冬の寒さはまだまだ続きそうな今日この頃です。

さて、更新が滞っておりましたが、
昨年末に第1回社員総会・忘年会が、
今年初めに第2回社員総会・新年会が、
それぞれ行われました。

各社員総会につきましては、
以下の内容で実施されました。

第1回社員総会
日時:12月10日(土) 14:00~
内容: 1. 27期決算
    2. 27期経営計画実績
    3. 27期環境/品質/セキュリティ目標/実績
    4. 28期経営目標

第2回社員総会
日時:1月21日(土) 14:00~
内容: 1. 28期経営目標の補足
    2. 28期ISO年間目標
    3. 個人目標の発表

昨年の3月11日に発生しました大震災により、
関東地方におきましても、
電力不足による計画停電などがありました。

それらにより、
当社の経営面におきましても
やはり影響を及ぼしており、
不景気な昨今と並び、
厳しい現状を突き付けられました。

そんな中で、
27期がどのような成果であったのか、
それを踏まえた上で
28期をどのようにしていくのか、
これからの当社の方針などを聞くことが出来ました。

こんな状況だからこそ、
社員一人一人が力を合わせ、
盛り上げていかなくてはならないのだなと
率直に感じました。

そして、
社員総会を終えた後には
忘年会・新年会が執り行われました。

忘年会では
毎年恒例のビンゴ大会があり、
大いに盛り上がりました。

料理を食べ、
お酒を飲みつつ、
楽しい会話を交える。

そんな賑やかな会になったと思います。

忘年会・新年会が終わった後は、
希望者が集まっての2次会へと続き、
そこでも楽しい飲み会が開かれました。

去年は本当に大変な一年だったと思います。
ですが、先輩社員方のお力を借りつつも、
なんとか乗り越えることが出来ました。

今年も始まって既に1ヶ月が過ぎようとしています。
これからどのような一年になるのかは分かりませんが、
自分自身が去年の自分よりも成長できる、
そんな一年にしていきたいと思います。