BBQ

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

夜空をふと見上げ、
オリオン座が輝いているのを目にしたりすると、
あー、もう冬なんだな
なんて、柄にも無く古風(?)なことを思ったりしてます。

しかし紅葉を見ると、
寒いとはいえ、まだ秋なのかなとも思えますね。

皆さんはどのようなことで秋や冬を感じるでしょうか?

天体と言えば、
今年の5月21日(月)には『金環日食』があり、
6月6日(水)には『金星の日面通過』など、
何かと天体ショーが話題になった年だと思います。

近くで言えば、
11月17日(土)には『しし座流星群』が見れるそうで、
機会があれば空を眺めていたいなとも思います。
願わくば晴れてくれることを祈るばかりですね。

前置きが長くなりました。
(私が書くと毎度こんな感じですが・・・)

さておいて、
去る10月20日(土)に毎年恒例のバーベキューが開催されました。

当日の天気は晴れ。
去年は雨で中止となってしまった分、
今年は晴れて良かったと思います。

私たち買出し部隊は、
会場へ向かう前にお肉とお酒の調達し、
会場である二俣川こども自然公園バーベキュー広場へと運びこみます。

その後、
コンロや炭などの準備を着々と進めていきます。

火を起こしたり、
飲み物を保管するプールを作ったり、
ゴミ箱を設置したりと、大忙しです。

そして準備が完了したところで、
15時に乾杯!

食材を網の上に投入して一気に焼いていきます。
お肉に野菜にと沢山の食材が次から次に焼いては食されていきます。

外で多くの人とわいわいしながら食べる食事と言うのは、
やはり美味しいものですね。

そして今年も主役を張るのはホタテです。

毎年ご実家よりお送り頂いている先輩には頭が上がりません。
本当に美味しかったです!
ご馳走様でした。

そうしてお酒を交えながら、
社員の方々、お客様の方々とお話を交わしているうちに、
時間はあっという間に過ぎていき、
気づけば辺りは暗く、お開きの時間になっていました。

撤収作業を終えた後に帰路へ。

お肉もホタテもお酒も、どれもが美味しく、とても楽しい時間を過ごせました。
来年も晴れて楽しいバーベキューが開催できたらいいなと、そう思います。