社員総会・忘年会・新年会

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

今年は年明けから寒い日が続くなと感じていましたが、
成人の日に多くの雪が降って以降、
日中はだんだんと暖かくなっているように思えます。

しかしながら、
溶けきっていない雪の塊を道端で目撃しますと、
とは言え、まだまだ外は寒いのかなと、
そう感じさせられもします。

インフルエンザも流行しているため、
体調には充分気をつけたいものです。

さておきまして、
私たちソフト開発は、
この年末年始に掛けまして、
2度の社員総会が執り行われました。

議題内容は以下の通りです。

第1回社員総会
日時:12月15日(土) 15:00~
内容: 1. 28期決算報告
    2. 28期経営計画実績報告
    3. 29期経営目標
    4. 環境/品質/セキュリティ方針
    5. その他

第2回社員総会
日時:1月26日(土) 15:00~
内容: 1. 29期経営目標の補足
    2. 29期ISO年間目標
    3. その他 伝達事項など
    4. 個人目標の発表

毎年行われますこの会議では、
一年間の実績がどれほどのものだったのか、
また、それを踏まえた上で、
我が社がこれからどのような目標を立て、
どのようにしてそれを成し遂げていくのかを、
社員一人ひとりが現状と向き合い、
把握していく大切な場となります。

未だに続くデフレの波は、
当社にもやはり影響を及ぼしており、
厳しい経営状況が続いております。

そのような状況のなかではありましたが、
2012年は落ち込んでいました経営も、
僅かではありますが、
回復したとの報告がありました。

これを契機に
2013年はより良い結果を残せるよう、
社員が一丸となり、
努力をしていかなければならないのだと、
そう感じさせられました。

奇しくも今年は巳年、
金運を象徴する蛇の年です。

昨年末に成立した
第2次安倍内閣におきましても、
デフレ脱却・景気対策への取り組みに期待をする中、
私たちには私たちで、
出来る限りの事をこなしていけるよう、
気持ちを引き締め、
励んでいければと思います。

デフレという皮を脱ぎ去る、
その契機となる1年間になればと思います。

会議が終った後には、
年忘れ・年初めを祝う宴会が催されました!

残念ながら私はどちらも不参加でしたので、
その状況がどのようなものだったのかは分かりませんが、
きっと楽しい飲み会になったと思います。

以下に提供していただきました
写真の幾つかを載せてみます!

~~ 忘年会の様子 ~~

~~ 新年会の様子 ~~

皆さん楽しそうですね!

今年一年、
今より少し成長した自分になれるよう、
一歩を踏み出していきたいと思います!!