社員総会・忘年会・新年会

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

毎年のことながら、
立春を過ぎた後から
寒さが際立つ日が目立つように感じます。

今年、関東の方では、
2月8日・2月14日と大雪に見舞われました。

2月19日以降にまた雪が降るという予報があるので、
まだまだ寒い日は続きそうです。

しかしながら、
雪が上がった後の数日は
比較的暖かい日が続いているようにも思えます。

“三寒四温”という諺があるように、
寒暖を繰り返しながら春へと近づいていくのですが、
今年はその”寒”が例年に比べて厳しいように感じます。
(個人的に今年は”三寒三温”のように思えますが・・・)

そんな日々を過ごす上で、
体調管理には十分に気をつけていきたいものです。

閑話休題

ブログの更新が一年ぶりとなりましたが、
昨年の末に第1回社員総会・忘年会が、
今年の初めに第2回社員総会・新年会が、
それぞれ開催されました。

各社員総会の日程は以下の通りです。

第1回社員総会
日時:12月14日(土) 14:00~

第2回社員総会
日時:01月25日(土) 14:00~

各社員総会では、
29期の一年間の実績や、
30期の我が社の方針等の説明がありました。

少しずつではありますが、
経営も上昇しているということに喜びを覚えながらも、
気を緩めることなく、
仕事に対する気持ちを締めなおし、
社員一人ひとりが協力し合いながら、
更なる活気付けをしていかなければと感じました。

今年の干支である午のように
この勢いを加速させ
疾走していく年となればと思います。

さて、
社員総会を終えた後は
忘年会・新年会が開かれました。

料理を食べお酒を酌み交わしつつの
楽しい会となりました。

また、
忘年会では毎年恒例のビンゴ大会があり、
大いに盛り上がりました。

◆◆ 忘年会・新年会の様子 ◆◆

今年も始まり
早くも2月の終盤へと差し掛かりました。

この一年が
会社にとっても、自身にとっても、
実のある年となるように

三つのマイナスがあったとしても
その後に四つのプラスをもたらすことが出来るように

自身と向き合いつつ
努力していきたいと思います。