BBQ

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

2014年11月8日(土)、
二俣川こども自然公園バーベーキュー広場で
毎年恒例のBBQが開催されました。

例年10月に行われるこのBBQなのですが
今年は業務上の都合も重なり11月の開催となりました。

数日前から天気予報では、
雨時々くもりとなっていたこともあり、
中止にならないかとひやひやしましたが
運良く最後まで雨が降ることなく本当に良かったです。

福利厚生の先輩方に荷物を運んで頂いている間、
私を含めた先輩方6名で食材の調達を行いました。
近くのスーパーでお肉とお酒を買い公園まで運びます。

食材の調達の後は会場準備です。
お皿やコップはもちろん、
ゴミ箱や飲み物を冷やしておくプールの準備と大忙しです。

そして、
BBQのある意味メインイベント?である火おこしですが、
なかなか炭に火がつかず苦戦しつつも何とか火起こし完了です。
火起こしに協力してくださった皆様お疲れ様でした。

ここまでは苦労するばかりでしたがあとは楽しくBBQですね。
そして、社長の乾杯で待ちに待ったBBQの開始です。

カンパ~イ!!⇒

弊社のBBQでは毎回、
先輩のご実家よりホタテをお送り頂いており、
大きくて新鮮なホタテには圧倒されました。

皆さん、談笑しながら
BBQを楽しんでおられました。⇒

また、野菜は社長の菜園で育てられた
無農薬野菜が提供され、
食材に恵まれたBBQだったと思います。

お肉、ホタテだけでなく脇を固める野菜たちも
新鮮でとても美味しかったです。

ホタテでお皿がいっぱいに…
身は肉厚で、焦げた醤油と
相まって絶品でした。⇒

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆくもので
気付くと辺りは暗くなり、公園にいたのは私達だけになっていました…

公園にごみを残さないように全員で片付けをおこない、
解散という運びとなりました。

今回のBBQは天気は曇り空とあまり恵まれませんでしたが、
おいしい食材にお酒と、
そして参加してくださった皆様のおかげで
とても楽しいBBQになりました。

また来年のBBQにも参加できるように
一年間がんばりたいと思います。