お花見

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

2015年4月4日(土)
私達、31期新入社員歓迎会兼お花見が行われました。

福利厚生委員の方から言われたのは
朝の7時から場所取りということで
「これも新人の役目か・・・」と思いつつ
朝7時から公園に向かうとすでに数人の先客が・・・

それでも大人数のブルーシートじゃなかったため、
満開の桜の木の下に場所をとれました。(去年と同じ場所らしいです)

場所取りには私達新入社員と福利厚生委員の先輩とで行き
「時間まで何をする・・?」
朝食を食べたり、オセロをしたり、携帯をいじったりとしていたら
雨が降ってきてブルーシートを半分に畳んで濡れないようにしよう!
と畳もうと思えば雨が止み止んだからいいかと思えばまた降りはじめと
嫌がらせのような天気でした。
しかし最終的には雨もまったく降らないようになったので良かったです。

日照りがあまりなく少し肌寒く感じる気候の中の花見となりましたが、
少し風が吹き桜吹雪をみながらのお花見になったので良かったです。

まず参加者全員の自己紹介が行われました。
今のこの気持ちをいつまでも忘れないようにいようと思います。

その後はみなさんお酒を飲みながらオードブルを食べながら
仕事の話からプライベートの話で大盛り上がり。

ここでたくさんの先輩の方々と会話ができたので仕事の話、
プライベートの話に関係なく私達にはとても貴重なお話ができました。
本当にありがとうございました。

そして夕方になっていくにつれ風も冷たくなり少し寒くなってきたところで
楽しいお花見もお開きとなりました。

この後は、
南町田で2次会、3次会と参加し
深夜まで盛り上がり疲れ果てました。

来年になると私達も立派な社会人と活躍していると思います。
この1年間はしっかりがんばり成長していきたいと思います。