社員総会・忘年会・新年会

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

1/18(月)は大雪になり次の日1/19(火)も雪・・・
そして天気予報では1/23(土)も雪みたいです。

今年はいつぐらいから暖かくなるのでしょうか・・・。

しかし春になるとやってくるのは花粉・・・
花粉症経験の方々は早めに予防接種を受けましょう。

今はインフルエンザが流行っているのでお体にはお気を付けください

話が逸れましたがこの年末年始にかけ、
第32期の第1,2回社員総会と忘年会、新年会が開催されました。

社員総会の日程、議題は以下の通りです。

第32期 第1回 社員総会
2015年12月19日 場所:本社

1.当社の現状
2.フリートーク・セッション
3.32期経営計画/経営目標について
4.その他

第32期 第2回 社員総会
2016年1月16日 場所:本社

1.32期活動計画
2.その他
3.32期個人目標

この社員総会では1年間の実績や
これからどのような目標でどうやっていくのかを

皆で向き合い把握していく場になっているので会社が
どうやっていくのか理解できる貴重な場となっています。

社員総会が終わった後は
忘年会、新年会と開催されました。

皆でお酒を飲みながら料理を食べるということは
団結するためになくてはならない行事だと私は感じます。
素面では話せないことも話せる重要な場です。

忘年会では毎年恒例となっているビンゴ大会が開催されました。
みなさんそれぞれこの景品が欲しい!
と言い合いながらビンゴをし大盛り上がりでした。

私もこの商品が欲しい!と思うものがあったのですが、
みなさんがビンゴ!ビンゴ!と続々と出る中で
やっとリーチになり景品がなくなってしまいました。
野菜欲しかったなぁ・・・(笑

そして2016年が始まり1月も終盤へ向かっております。
2015年を振り返ってみます。

2015年の4月に入社し、
あっという間に2016年になっていました。

私たち31期の新人は多くのことが学べたと思います。

社会人としての礼儀や業務上のこと・・・
数えきれないくらい学びました。

そして学んだことを生かし
また一年頑張っていきます。