BBQ

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

2018年10月13日(土)

今年も恒例行事であるBBQが二俣川こども自然公園バーベーキュー広場で開催されました。

週初めの天気予報では雨の予報となっており、どうなることかと思っていましたが、当日はなんとか曇りだったので、無事に開催することができました。

まず当日は、若手社員で二俣川駅改札前で待ち合わせをし、スーパーに行きました。買い物が終わると、大量の肉、飲み物、氷を交代制で持ちながら会場に向かいます。

会場についたのは14時前だと思いますが、早速火おこしが始まりました。

14時半から開始なので、30分で肉を焼ける状態にしておかなければなりませんでしたが、手慣れた方が多く、すんなりと火が付きました。

その頃には中堅、ベテラン社員の方やお客様等もお越しになり、時間通りに始めることができました。

ワインやビール等を差し入れでいただき、非常に豪華なBBQになったと思います。

こちらは多分毎年恒例(?)のホタテです。醤油をかけていただいたのですが、大きくて美味しかったです。

参加者は30名を超え、かなり賑やかでした。このような機会でないとお会いできない方が多く、有意義な時間を過ごせたと思います。お肉はあまり食べられませんでしたが、お酒を沢山飲めたので問題ありません。

解散後ですが、私たちのグループは同期と先輩2人の4人で私がたまに行くパブで飲んだ後、激辛ラーメンを食べて帰りました。翌日はお腹が痛くなってしまいましたが、美味しかったのでこちらも問題ありません。

今年は雨こそ降らなかったものの曇っており、少し肌寒かったので、来年は晴れることを祈っておきます。