BBQ

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

2019年10月5日(土)

今年も恒例行事であるBBQが二俣川横浜市立こども自然公園バーベキュー広場で開催されました。

去年は曇り空で少し肌寒い日となりましたが、今年はとても天気が良く、10月なのに最高気温が30.6度の真夏日となりました。

毎年、最寄り駅付近で買い物をして現地に持って行くという流れですが、現地までの距離が思いのほかあるので、暑い中荷物を持って歩いてる最中は皆さん言葉少なになってしまいました。
天気が良すぎるのも考え物なので、来年は秋に見合った気候になって欲しいです。

少し遅めの現地到着だったので、急いでBBQの準備に取り掛かりました。
去年はどうだったか忘れてしまいましたが、今年の火起こしはスムーズに出来ました。毎年BBQに参加していたおかげか、皆さんの火起こしスキルが高かったです。来年もスムーズな火起こしをよろしくお願いします。

BBQの準備が整い、飲み物が行き渡ったところで、開始の乾杯を行いました。

今年の参加人数は30人程で、例年通りの人数となりました。
普段は社外に出て、あまり顔を合わせる機会がない方々との交流が出来て良かったです。

お酒が進んでいったところで、社長が肉塊を持参して登場。
やはりBBQといえば大きなお肉ですね。取れ高もバッチリです。

中まで火か通るのかなと心配してましたが、ケバブのように外側を削り、その後また焼くという流れで、全て美味しくいただきました。
普段はこのように食べる機会がないので、BBQの醍醐味を味わえました。
来年のBBQも楽しみです。