花見

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

こんにちは、新人のN.Kです。先日のお花見の報告をしたいと思います。

去る4月5日、今年も恒例のお花見が開催されました。
恒例といっても私たち新人にとっては初めての社内行事。
まずは場所取りのため朝の鶴間公園へ・・・
行くはずだったのですが、私用のため到着したのはお昼前でした。

鶴間公園はすでに人でいっぱい。その中に24期男性陣が確保した場所を
見つけると、レジャーシートの上には大きな物体が二つ。
近づいてみると、それは緑のマットと、24期一の巨体を誇るM君でした。

買い出し班を待つ間、シートの下の石ころが気になるらしく、せっせと除去活動に
励むM君と、それを尻目に体育座りで読書にいそしむ私・・・。

ほどなく買い出し班が到着し、会場のセッティングを開始。
その後、花びらが舞い散る中、お花見はほぼ予定通りの13時に始まりました。

私たち新人にとっては普段会うことのできない先輩方ともお話できる絶好の
チャンス!!最初は定位置を動かなかった私も、途中からおずおずと先輩方の輪に
入れていただき、色々な方とお話しすることができました。o(≧▽≦)o

銀河高原ビールに舌鼓を打ったり、生後8ヶ月の赤ちゃんと戯れたり、
先輩の名前を間違えたりしながら、楽しい時間は刻々と過ぎていきました。

夕方近くのだいぶ冷え込んできた頃に、一次会は解散となりました。
総勢30数名のお花見は大盛況に終わり、残ったのは、飲んだくれ24期の二人・・・

片付けの後はいよいよ二次会です!
今回は、めいめい周囲の人同士で一緒に飲みに行く形で二次会が催されました。

私がご一緒させていただいたところでは、一次会ではからむことのできなかった方
ともお話することができ、とても楽しませていただきました。

一日を通して、本当に楽しい時間を過ごすことができました☆
今から次の行事が楽しみでなりません!

ただその前に、私たちには研修という大仕事が待ち受けています。

やるべきことはきちんとやって、楽しむときは思いっきり楽しむ、
そんなけじめのある生活を心がけようと思います。