2009年度 お花見

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

さる4月4日、自分たち25期新人の歓迎会をかねてお花見がありました。

新人の役割は場所取りです。

朝早くに会社に一旦集合し、前日のうちに掃除しておいたブルーシート等を持って会社から徒歩五分ほどにある鶴間公園に移動。

この時間ならいい場所は開いてるだろう、と高をくくっていたのですが、考えが甘かった……。

前日教えてもらった場所にはすでにブルーシートが敷いてあり、その上では先客の方々が寝袋に包まってお休み中でした。
芝生の近くの桜のほうも、すでに複数のシートが敷いてありました。

先人たちの根性に驚きつつ、教えてもらった場所と桜の木をはさんで反対側に場所を確保。

あとは買出しの時間まで暇になります。
なのでシートと一緒に入ってたフリスビーで遊んだり、本を読んだり各々自由に時間をつぶしました。

そうこうしているうちに買出しの時間になって、荷物を本社から車で運んでもらったり、オードブルを受け取りにいったりしてるうちに時間は予定の13時。
たくさんの人でにぎわう鶴間公園で、お花見が始まりました。

入ったばかりの自分たち新人にとっては、普段あまり会わない先輩方と色々と話せる場でもあり、自分含め新人にはいい機会になりました。

そして同時にさまざまなお酒を飲むいい機会にもなりました。
ワインやウィスキーなど、普段安いチューハイしか飲まない自分にとってはまさに未知の味でした。

肌寒くなってきたあたりでお花見一次会は終了。
ゴミなどをまとめて本社まで持ち帰り、ある程度片付けたら二次会です。

町田まで電車で移動し、二次会会場へ。
そこでも楽しくお酒を飲ませていただきました。

新人にとってははじめてとなる一日通しての大きなイベント。
早起きは少々大変でしたが、とても楽しかったので今から次回のイベントが楽しみです。

その前に新人には、研修課題や座学といったさまざまな仕事が待っています。
これらの仕事を完璧にこなしてこそ、イベントも楽しめるものだと思うので、がんばってこなしていきたいと思います。