お花見

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

わが社のお花見は毎年、
新入社員の歓迎会を兼ねて行なわれます。

しかし、今年は新入社員がおらず、
少し寂しくはありましたが、
例年通りに開催されました。

朝8時に場所取りに向かうと
ポツポツと別グループの方も場所取りをされていました。

前日までは春の訪れを感じさせる暖かい日が続いていましたので、
桜は7分咲きといったところでしょうか。

しかし!
当日は前日までの暖かさがウソのように寒い!!

あまりに寒いので、
お酒の力で温まろうと言うことになり、
定刻より早めに、恒例の(?)0次会が始まりました。

乾杯まで待ちきれない!
よし!では集まっている人たちで飲んじゃおう!
というのが0次会です!!

お昼ごろになると公園はたくさんのシートで埋まり、
辺りも次第に賑わいをみせ始めました。

そして、
私たちも定刻の13時に乾杯!
(2度目の人もいますが)

準備を行う際には、
天気予報で寒くなると聞いていたので、
ビールが余ってしまうかな?
という心配をしていましたが、
全くそんな心配はいらなかったみたいです。

それどころか、
例年を考えると珍しく、
購入していたお酒が足りなくなり、
買い足しに走るほどでした。

小雨のぱらつく時間もあり、
周りの方たちが帰られるなか、
私たちは構わず大いに盛り上がりました。

毎年恒例で実施される、
お越しになられたお客様に、
新入社員の紹介を兼ねて行われる期毎の自己紹介。

今年はやらないものと思っていたのですが、
“恒例”ということで今年も実施されました。

2年目の私としては、
あれから1年が経ったのだなぁと
感慨深くなりました。

今年は9名ものお客様が来てくださり、
外部の方との交流が出来るという事は、
とても良いところだと思いました。

まだまだ、日々勉強の毎日ではありますが、
もっと成長していけるように頑張りたいです。