お花見

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

2014年4月5日(土)、
私達、30期新入社員の歓迎会も兼ねた
お花見が行われました。

今年のお花見は参加人数が過去最大となり、
お客様やそのご家族を含めて
50人近い参加者となりました。

この人数を見てかどうかはわかりませんが、
福利厚生委員の方々は
午前7時から場所取りをするという気合の入りようです。

そのおかげで、
大きな桜の木の下に場所をとることができました。
(福利厚生委員の方々、本当にありがとうございました。)

場所取りに向かった私達新入社員と
福利厚生委員の先輩方は
11時ぐらいまでは
「晴れてよかったですね。」
といいつつ、キャッチボールやトランプ、オセロをしながら
参加者の皆様が来るのを待っていたのですが…

「んー…雲行きが怪しくなってきたなぁ…」
    ↓
「これは降るなぁ…」
    ↓
「降りだしたー><」

となり
お花見開始の時間まで
雨が降ったり止んだりを繰り返しましたが、
お花見が始まると同時に雨が止んだのは
参加者の皆様の普段の行いがよかったからだと思います。

残念ながら、
青空を見ながらのお花見にはなりませんでしたが、
無事お花見スタートです。

桜の方は、
満開を少し過ぎて散り始めていたのですが、
花びらが舞う中でのお花見となり、
むしろ良かったと思います。

まず、お花見恒例?の参加者全員の自己紹介をしました。
特に新入社員の私達は
ここで話した仕事に対する意気込みを忘れないようにしたいです。

その後、新入社員の私達は、
お酒を交えながら、
先輩社員やお客様の方々と楽しくお話をさせてもらいました。

仕事のことからプライベートなことまで
様々なお話をさせていただいてありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆくもので、
気付くともうお開きの時間になっていました。

今回のお花見は天気には恵まれなかったものの、
おいしいオードブルにお酒、きれいな桜、
そして参加してくださった皆様のおかげで
とても盛り上がったお花見となりました。

また来年のお花見にも参加できるように
一年間しっかりがんばりたいと思います。