お花見

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

2016年4月2日(土)
32期新人社員研修の歓迎会も兼ねたお花見が行われました。

開催場所は本社近くの大きな公園です。
前日まで雨が降るか心配されていましたが、
当日の天気は曇りでした。

朝7時に場所取りをするのは毎年新人の役目らしく
私たち新人+福利厚生委員の先輩社員の方々と
無事大きな桜の木の下の場所を確保することができました。


待ち時間のために本やゲームを用意していましたが、
午前中は春とは言えないくらい寒かったです。
差し入れとして頂いたカイロが大活躍しました。
寒さを凌ぐ為にフリスビーやキャッチボールをしながら
参加者の皆さんが来るまで待ちました。

お花見が開始からしばらくして、恒例?の自己紹介を行いました。
その後、私たち新入社員はお酒を交えながら先輩社員とお話したりしました。
天気は終始曇り空でしたが、雨が降らなくて本当によかったように思います。

お花見がお開きになった後は
2次会、3次会まで開かれたんだろうなと思います。