お花見

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

2019年4月6日(土)

35期新人社員の歓迎会も兼ねたお花見が行われました。

会場は本社から二駅ほど離れたところにある公園です。

去年は雨が降り屋内で行われましたが、今年は晴天でした。

聞くところによると、毎年花見の際は雨か曇りが続いていたそうですが、今年は気温も暖かく花見日和でした。

新入社員と福利厚生委員の先輩社員の2人に場所取りをしてもらったお陰で一番いい場所が取れたと思います。

私たちのグループは、スーパーにオードブルや酒類、ドリンク、氷等を取りに行き、昼頃に合流しました。

お花見が始まり、新入社員の自己紹介も行われました。まだ私は今年で2年目ですが、この頃の初心を忘れないようにしていきたいです。

今回も社内行事でしか会わないような方ともお話ができ、楽しく過ごすことができました。

公園はかなり広かったので、サッカーボールで遊んだりしている人もいました。

数名のお客様にもお越しいただき、とても盛り上がったと思います。

日が暮れてきたところでお開きとなりましたが、2次会3次会もあったようです。(新人のカラオケ、かなり上手かったです。)

去年入社の私にとって2回目のお花見でしたが、もうあれから1年も経ったのかと感慨深くなります。

来年も無事にお花見ができるように1年間頑張りたいと思います。