お花見

投稿者: softkaihatsu 投稿日:

2018年4月7日(土)
34期新人社員研修の歓迎会も兼ねたお花見が行われました。

開催場所は1,2駅離れた場所の公園で行う予定でしたが、風が強いなどの影響により本社で行うことになりました。

今年の新人は4人だったので、公園の場所取り班と買い出し班に分かれて行動しました。
朝7時からの場所取りは毎年恒例新人が場所をとる役目らしいですが、今回は開催が本社なので、場所取り班はホっとしていました。
買い出し班はお店で既に用意しておいた料理を運ぶお手伝いです。本社までの道のりでは袋から料理がちらりと見えるのでお腹を空かしながら運びました。

本社でお花見と言っても、お花はプロジェクターに映されたお花でした。音楽も流れて良い雰囲気でした。花粉症の方でも困らずにお花見できますね。

恒例で自己紹介する予定でしたが、お酒に呑まれたのかすっかり忘れてしまっていました。
各々で挨拶をしていたので大丈夫かと思います。

みなさんお酒が好きで、どんどんお酒を開けていって驚きました。34期新人はお酒好きな人が多いので、先輩社員の方と一緒になって飲みながらお話しました。
でもやっぱり酔ってしまうのがお酒なので、飲みすぎてダウンしないように注意しましょう。

お花見がお開きしたら解散となりました。解散後はどこかで2次会とか開かれたのかもしれません。私は同じ駅で降りる先輩社員に連れられてご飯屋に行ったのを覚えていますが、あまり記憶がありませんが、このお花見で先輩社員と交流ができたと思います。

カテゴリー: お花見